人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

7/21(日)体験入学のご報告です♪

こんにちは!
高校生の皆さんはテストも終わり、174.png夏休み174.pngに入った頃でしょうか?
まだ全国的に雨が続き寒暖差もありますが、体調に気を付けて夏を満喫してくださいね!(^ω^)

***************************


さて、本日は夏休み始まって2回目のオープンキャンパスということもあり、たくさんの方にご参加いただきました!
お友達と、親御さんと、1人でも、皆さん最初は緊張されていますが140.png、帰るときには満面の笑み110.pngを見せてくださり、私たちも嬉しいです!
そんな楽しい名古屋栄養専門学校のオープンキャンパス、どんな内容なのか、一部ですがご紹介しますね!!

***************************

まずは会場の教室にて、学生や教員による発表を聞いていただきます179.png

7/21(日)体験入学のご報告です♪ _d0073476_10490724.png
どんな授業をするんだろう?123.pngイベントのことも知りたい!111.png友達できるか不安だな…150.png
気になるところにも手が届く内容になっていますので、入学後の生活も想像できます!171.png

***************************


さて次は、皆さん楽しみにして来られる「調理実習」を実際に体験していただきます!
本日のメニューテーマは「皆で楽しむアメリカンダイナー」
「アメリカンダイナー」とは、ハンバーガーやピッツァ、コーラなどを提供する、アメリカの大衆食堂のことです

177.png本日のメニュー177.png
★粗挽きハンバーガー
★ポテトと野菜のハーブロースト
★コールスローサラダ
★フルーツinレモネード


もちろんメインはハンバーガー!
中身のハンバーグには挽肉以外に、
牛もも肉の塊を荒く刻んだものも入っており、とっても食べ応えのあるアメリカンなハンバーガーになりました!157.png

さて、体験の流れとしては、下の写真のように、
①先生のデモを聞く
②実習スタート!(各班に学生がつくので、わからない所は何でも聞いてくださいね♪)
③いただきます!(調理班と、保護者様も一緒にお召し上がりください(^^)楽しみなこと、不安なこと、お話しながらランチタイム!)

となっています↓↓↓

7/21(日)体験入学のご報告です♪ _d0073476_10523184.png
7/21(日)体験入学のご報告です♪ _d0073476_10524428.png
時間は短いですが、実際の調理実習の授業と同じ流れなので雰囲気を体感していただけます178.png

*******************************

毎回「楽しい」「先輩や先生がやさしく教えてくれる」「学校のことがよくわかる」とのお声もいただいてます110.png
名古屋栄養専門学校のオープンキャンパス、少しでも気になったらお気軽にご参加くださいね!
8月のオープンキャンパスはこんなラインナップです!
   8/3(土)「夏を元気に楽しむ!薬膳」
   8/4(日)「    〃      」
   8/24(土)「本格タイ料理に挑戦」
   8/25(日)「   〃     」
お申込みはこちらから169.png
ではでは110.png
                                     H.Y



by nsc-n | 2019-07-22 11:11 | 体験入学