人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について(国における新型コロナ感染症対策の新制度)(5/26更新)

本校学生の皆さんへ

令和2年5月19日に閣議決定された「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」のお知らせです。

・支給対象者
 家庭から自立してアルバイト収入で学費を賄っていること、新型コロナウィルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していること、既存の支援制度を活用しても学費等の支出が困難であること等が条件となります。

・支給対象の要件
 申請の手引きをよく読み、支給要件を満たすことを証明する書類を用意してください。

・支給額
 住民税非課税世帯の学生等:20万円
 上記以外の学生等:10万円

・手続き
 〈手続き方法1〉
 下記の様式1、様式2と支給要件を満たすことを証明する書類(申請の手引き7ページ参照)を用意し、学校に提出する(郵送可)。
 ※支給要件を満たすことを証明する書類は、追加で提出を求めることがあります。

 
 〈手続き方法2〉
 スマートフォンでLINEを使用して申請ができるシステムを整備中です。
 LINE申請を希望する在校生は、学校にメールで希望したい旨をお知らせください。
 準備ができ次第、申し込み用QRコード(およびURL)をお送りいたします。
 
 参考動画
  
 
・締め切り 6月10日(水)まで

・詳細については下記リンクの文部科学省のホームページをご参照ください。




by nsc-n | 2020-05-20 16:17