人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

イタリア料実習

13回目のイタリア料理実習の献立は『ピザ』、『ズコット』でした。

イタリア料実習_d0073476_9335433.jpg

イタリア料実習_d0073476_9342456.jpg


ピザの歴史はイタリア・トスカナ地方に住んでいたエトルリア人の丸パンが、現在のフォカッチャ(focacia)に発展し、ピザの原型となったとされています。またイタリア料理でよく使われるトマトはイタリアに伝来したとき毒があると信じられており、当初は観賞用として楽しまれえていました。

ズコットはとても甘かったです。

イタリア料実習_d0073476_11505268.jpg








ピザを作ってます!的動きですね




イタリア料実習_d0073476_11524667.jpg
















いろいろなピザがありみんな美味しそうでした。





イタリア料実習_d0073476_12222873.jpgイタリア料実習_d0073476_12244546.jpg


















ちょっとしたピザパーティーみたいですね。

イタリア料実習_d0073476_12192115.jpg
 
by nsc-n | 2006-07-15 12:29 | フードサービス実習