人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

体験入学、日曜日

日曜日は、私が担当しました。
「ヘルシーマヨネーズで夏野菜を食べよう」でした。
体験入学、日曜日_d0073476_1543795.jpg



このヘルシーマヨネーズ、実は豆腐で作っているんです。
えっ?豆腐で作ってるの???作り方は?って思った方!!!!
そんなあなたに朗報です!
この豆腐マヨネーズ、9月20日にも、もう一度作ります。
また告知するので、そのときにまた参加してください029.gif
お待ちしております。

そして、今回は岩西先生とコラボ。
体験で作った豆腐マヨネーズをフードサービスで使ってもらいました。
今回は、調理実習ではなく、食品加工実習だったのでお昼を提供してもらいました。
体験入学、日曜日_d0073476_15501217.jpg


マカロニサラダとコラボしてもらいました。
体験入学、日曜日_d0073476_15511412.jpg


みなさんの満足そうな顔、カレーの顔とおんなじぐらい可愛い顔ですね012.gif
よっぽどカレーが美味しかったのか、おかわりもしてくれました。

日曜日は、卒業生の加藤亜由望さんの心に染みるお話しも聞けました。
えっ?そんなに心に染みる話ってなーに?って思ったあなた。
また体験入学に参加してみてください011.gif
くどいぐらいに宣伝しておきます!
あれ?今日は、私の写真が無いじゃーんって悲しんでくれた方、
9月20日にお待ちしております。くどいって!?026.gif

by toki
by nsc-n | 2008-07-07 16:01 | 体験入学