人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

鶏の解剖しました!!

  解剖生理学実習 第6回目の授業は「鶏の解剖」をしました。
栄養士の授業に解剖が必要なの?と思われるかも知れませんが、とても必要なのです。
何故ってそれは・・・。臓器が体のどの部分にあるのか?とか,栄養素がどの臓器で働いているのか?を実物を見て勉強するのです。
皆さん初めは解剖が出来るかなぁと心配そうな顔をしていましたが・・・。
いざ講義が終わって解剖が始まると真剣そのものです。
鶏の解剖しました!!_d0073476_17185950.jpg


皆さん、「鶏の解剖」の授業を終わってみて如何でしたでしょうか?
解剖は「ラットの解剖」が残ってますね。班の仲間と一致団結して頑張りましょう!!
来週の授業は鶏の肝臓を使って「DNAの抽出」です。上手く抽出出きると良いですね!!
                                   by:yamashita

栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
by nsc-n | 2008-11-18 17:24 | 解剖生理学実習