人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

職場体験実習が行なわれました。

先日、名古屋栄養専門学校にかわいいかわいい中学生の方達が訪れました。
弥富中学校の生徒さん4名が、1日職場体験実習を行なっていきました。

まずは、野杁先生による学校説明がありました。
職場体験実習が行なわれました。_d0073476_15174493.jpg


どうやら、とても貴重なお話しが聞けたようです。
野杁先生の高校時代のお話から、進路についてのお話やら・・・
中学生の生徒さんじゃなくて、岩西先生がとっても驚いていたとか005.gif

そして、調理実習にとりかかりました。
調理実習担当は、岩西先生です。
さーて、何ができるかなぁ??

職場体験実習が行なわれました。_d0073476_1518499.jpg


この日は、2つある調理実習室が授業で使われていた為
大量調理を行なう実習室で調理実習です。
職場体験実習が行なわれました。_d0073476_15182426.jpg


普通のオーブンではなく、スチームコンベクションオーブンを使っての調理でした。
こんな大きなホテルパン(銀色のトレー)を持ったことが無いのではないでしょうか??
やけどをしないように気をつけて、重いので落とさないように、慎重に慎重にね!

いよいよ完成しました~
職場体験実習が行なわれました。_d0073476_15575923.jpg


・みそかつどんぶり
・ひじきと豆のサラダ
・けんちん汁
・豆乳プリン
自分達のセンスで盛り付けてもらいました。

みんなとっても満足して帰っていかれました。
名古屋栄養専門学校の事、栄養士の仕事についてなど
みなさん思い思いに何か伝わったようです。
夢に向かってこれからも頑張ってくださいね。
栄養専門学校、教職員一同応援しています!

by toki

栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
by nsc-n | 2008-11-19 16:00 | 特別授業