人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

血液の実験を行いました!!

 解剖生理学実習 第13回の授業では「血液の実験」を行いました。
各自、血液を採取して「ヘマトクリット値・血糖値・ABO式血液型検査・顕微鏡観察」を行いました。
自分の血液を顕微鏡で見たり、ヘマトクリット値を測定するという事はなかなかないと思いますので、よい経験になったのではないでしょうか?
実験を終了して皆さん日頃の「食生活」を振りかえってみえましね。
これから栄養指導の立場に立たれます皆さん、各自の健康管理も忘れないで下さいね。
by:yamashita
栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
by nsc-n | 2009-01-26 10:07 | 解剖生理学実習