人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

名古屋栄養専門学校 Nagoya College of Nutrition

栄養士を育てる名古屋栄養専門学校です。ここでは学校で行われている授業風景やイベントなどの紹介をしています。 


by nsc-n

第10回 イタリア料理基礎実習の報告です!!

 ・第10回 イタリア料理基礎実習ということでもう授業も残すところ5回となりました。
4月から始まって早いものです009.gif
今回の授業では、「パン」の基礎について学びました。
「パン」と「ローズマリー風味のフォカッチャ」を作りました。
まずは、生地を捏ねるところから始まります。
美味しいパンが出来ますようにと願いを込めて捏ねていきます。
第10回 イタリア料理基礎実習の報告です!!_d0073476_16362672.jpg

それでは焼きたてほやほやのパンを見ていただきましょう!!
「パン」です。
 
第10回 イタリア料理基礎実習の報告です!!_d0073476_16442650.jpg

次に「ローズマリー風味のフォカッチャ」です。
 
第10回 イタリア料理基礎実習の報告です!!_d0073476_16572086.jpg

パンが焼きあがりましたら、盛り付けをして召し上がれ!!です。
今回は特別に大西先生がトマト風味のスープを作って下さいました。有難うございました045.gif
第10回 イタリア料理基礎実習の報告です!!_d0073476_1703132.jpg

中にパスタが入っているんですよ♪
皆さん!!焼きたてのパンは如何でしたでしょうか?
家でも作ってみて下さいね。
by:yamashtia

栄養士を育てる、名古屋栄養専門学校
by nsc-n | 2009-06-25 11:05 | イタリア料理基礎実習